23年卒 事務職員
事務職員
No.194334 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
大学または大学院で追求した学問について、ご自身の興味・関心の内容がわかるように、具体的な内容を記載してください。
大学では【◯◯】を専攻しており、その中でも特に◯◯地域における◯◯の移動現象について研究を進めています。◯◯時代には、現在の◯◯市にあたる地域から◯◯が◯◯北部、◯◯南部など近畿の複数の地域へ広くもち運ばれたことが判明しています。◯◯川の水運を利用して◯◯の広範囲に◯◯がもち運ばれたことがわか...
大学生活以降の学業以外の活動(大学卒業後から現在までのご経験も可)に関連して、ご自身が何かに挑戦したエピソードについて、具体的に内容を記載してください。また、そのエピソードに相応しいタイトルをつけてください。
【タイトル】:1対2授業の時間をフルに活用するためにはどうすればよいか?
【エピソード】:私は、大学1年生から現在まで約3年間続けている塾講師のアルバイトで受験生◯◯人を同時に担当した際に、効率よく解説を行い、全員を志望校合格に導くことに挑戦しました。生徒ごとに学力や志望校は大きく異なるため...
学校法人立命館の事務職員を志望する理由(なぜ学校事務職員か、なぜ立命館か)を、その理由のもとになった原体験(どのような機会、きっかけ)とともに具体的に記入してください。
私は、社会で活躍していく人材を輩出する大学において【学生の意欲を引き出す企画を立案し、学生の豊かな人間性の涵養に携わりたい】と思い、学校事務職員を志望しました。私は、大学時代に塾講師アルバイトとして複数の受験生を担当した経験があります。その際には、勉強面で生徒をサポートするだけではなく、日頃か...
自身が考える将来の理想の教育機関・教育業界の姿とその理由、およびそれを踏まえ、自身が立命館の事務職員としてどのように活躍し、何を成し遂げたいと考えるか、それぞれ具体的に記入してください。
私は、将来の教育機関は【一人ひとりが社会のリーダーとなれるよう自律的な課題解決ができる人材を育成していく】必要があると考えています。増加・変動していく社会問題を解決するために個々人が多角的な視点に基づいた提案をしていくことが求められ、社会の変動を常に想定し、受け身の体勢ではなく自分の考えをもっ...
自己PR自由記入欄
私の強みは、【課題解決のために逆算して物事を考えられること】です。大学で所属している◯◯部では、2年前、コロナ禍のため体験活動を通じて新入部員を獲得することが難しい状況でした。そこで私は部活動の楽しさを多くの人に知ってもらい、活気あふれる雰囲気を取り戻したいと思い、短い時間・簡単な手段で多くの...
仕事や職業を通じて将来こうなりたいという職業観について、理由とともに簡潔に記入してください。
私は、仕事を通じて全てのステークホルダーの利害を調整し、ステークホルダーと良好な関係を築ける人間になりたいです。大学の事務職員として働くにあたっては、学生や教員、保護者の方々や地域住民、取引相手といった全てのステークホルダーに納得して頂けるような取り組みが求められると感じています。私は、関係者...
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
人材・教育グロップ人材ビジネス部門
-
人材・教育STAR CAREER企画販売職
-
人材・教育キャリアネクスト総合職
-
人材・教育英進館教師職
-
人材・教育ゼネラルパートナーズ総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系