職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職
総合職
No.204331 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職
総合職
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2021/9/2 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり4、5人 |
| 参加学生数 | 20人ほど |
| 参加学生の属性 | 大学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
優秀な営業担当に必要なスキルについてグループで話し合い、意見をまとめて発表しました。ただ、発表は、発表というよりもプレゼンという要素が強いものであり、社員の方からもプレゼンだと意識するように言われました。
ワークの具体的な手順
優秀な営業担当に必要なスキルについてグループで話し合い、意見をまとめて発表
インターンの感想・注意した点
グループディスカッションの際に企業側が見ているポイントは大きく3つで、1.推進力2.アイデア性3.協調力であると社員の方がおっしゃっていたので、そこを意識して取り組みました。また、メンバーの意見を尊重しながら進めました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者に対して社員の方が企業説明を行ってくださいました。また、グループワーク後の発表を聞いてその発表に対するフィードバックも行ってくださいました。また、全体のフィードバックとしてグループワークやプレゼンのコツを教えてくださいました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
知らない企業でした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
成長意欲の高い人が多い企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入り