職種別の選考対策
年次:
26年卒 専任事務職員(総合職)
専任事務職員(総合職)
No.313223 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 専任事務職員(総合職)
専任事務職員(総合職)
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
自己PR
私の強みは、コミュニケーションを通じた状況把握力と課題解決力である。個別指導塾で勤務していた際、過去に講師とのトラブルがあり退塾を検討していた生徒の担当を引き継いだ。他の講師が後任を躊躇する中、私は成長の機会と捉えて引き受けた。まず模試結果などのデータから苦手分野を分析し、加えて日々の会話を通...
学生時代の取り組み
私が学生生活で学問以外に最も力を注いだのは、サークル活動である。大学合唱団の学生指揮者として、一度衰退した団の再建に取り組んだ経験だ。私が2年生となった当時、団員はコロナ禍の影響で100名から15名程度に減少し、練習への参加率も著しく低下していた。私はこの状況を打開するため、50年以上続く伝統...
自身の経験を踏まえた上で、本法人を志望した理由を教えてください。
私は塾講師の経験を通じて、信頼関係や環境づくりが学びの土台であることを学び、学生の挑戦を支えることに強いやりがいを感じた。こうした思いから、大学職員として、学生の成長を多面的に支える仕事に魅力を感じている。なかでも貴校は、建学の精神「建学の精神に徹し 真理と正義に生きる」を基盤に、文武両道の環...
自身の大学生活を振り返り、本法人でどのようなことに挑戦したいか教えてください。
大学生活では学生団体の運営に携わる中で、組織を円滑に動かすには「仕組み」と「人」の両面からの支援が重要であると痛感した。特に、停滞していた活動を再活性化させるために、情報共有の方法や役割分担を見直し、環境整備に取り組んだ経験は、大学運営にも通じる学びとなった。福岡大学では、「学生チャレンジプロ...
本法人で目指したい職員の姿を一言で教えてください。
固定観念に囚われず、常に時代に合わせた大学の在り方を模索する「思考し続ける職員」。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける