職種別の選考対策
年次:
25年卒 専任職員(総合職)
専任職員(総合職)
No.274684 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
25年卒 専任職員(総合職)
専任職員(総合職)
25年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 2次選考通過 |
|---|
大学業界を志望する理由、またその中で法政大学を志望する理由は何ですか?
主体的な学生支援と共に、学際的な学びの提供に関わることで、日本の高等教育の水準向上に貢献したいからだ。私は社会保障法ゼミとボランティア団体2つに所属し、教室の内と外の境目にある学びを得てきた。その過程で私の生涯学習における動機は、他者貢献への渇望だと気付いた。学生と共に成長し伴走できる貴学...
法政大学で取り組んでみたいことや実現したいことは何ですか
貴学の強みである学生参画を更に推進し、大学に関わる全ての人が公平に、共に挑戦できる「共育機関」の実現に貢献したい。具体的には、職員としてピアネット活動の範囲を海外にも広げ、「法政らしさ」の下、学生主導でグローバル大学を作っていく過程を支援したい。
学チカ
「水滴石穿」の体現を意識し、自ら学びの場に赴くことに注力した。ゼミでは、仲間と協働し研究・取材・発表をこなす傍ら自主的にボランティア団体2つに所属し、「現場」に向き合い続けた。結果、小さなことでも「現場」に向き合いヒントを得ようとする姿勢が高く評価され、NHKラジオの題材化、ゼミ内投票2位獲得...
周りと協力したエピソード
130名所属の非営利動物保護団体で、水際対策で終わらない、将来に続く保護犬の譲渡活動にリーダーとして従事し、企画した小学生との座談会で9割の最高評価を得た。「既存のケア活動の枠を超えて、保護犬発生原因を解消するための対外的アプローチを始めるべきだ」という入団以来の目標を仲間にも共有し行動に移し...
この投稿は10人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける