24年卒 専任事務職員
専任事務職員
No.245587 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機(大学業界への志望動機と、本学への志望動機)(800字)
私は今後の社会を支える人材の育成に関わりたいという思いから大学業界を志望します。大学、大学院と発達障害に関わる中で、当事者達の持つ「個性」が、社会適応という問題を前にすると時に弊害となってしまうという例をよく見かけました、同時に、本人を取り巻く環境に少し変化を与えてやるとこれまでの弊害が軽減し...
これまでに味わった最も大きな挫折経験と乗り越え方、そしてそこから何を学んだのか(800字)
私は前期の大学院入試で志望していた大学院を不合格になりました。大学入試で「不合格」になることと異なる点は、進学以外に周りの人が就職や資格取得など、着実に人生の分岐点を進んでいる点で、自分だけがその分岐点で停まっている感覚はとても辛いものがありました。生まれて初めての挫折であり、就職や進学を決め...
大阪経済大学に入職後、職員として成し遂げたいこと(800字)
貴学に入職した際、私は学生のキャリア教育支援に携わりたいです。学部、大学院と発達障害に携わる中で、当事者たちの持つ「個性」の活かし方、社会への向き合い方などに関して多くの知見を得ました。また発達障害の有無に関わらず、人間誰しもが抱える特性(得意、不得意)に着目することの重要性を再確認しました。...
自己PR(400字)
学部3年から卒業までの約2年間、大手◯◯ショップでアルバイトをしていました。仕事内容の1つに◯◯の営業があるのですが、営業成績が社員を含めた所属エリア内で2年間ずっと1位でした。「通常の◯◯から◯◯に乗り換えてもらう」ことに関して、どのようなメリットがあるのかの説明と、スムーズな手続きを心がけ...
学生時代の取り組み(400字)
大学院に入学してから現在も◯◯という組織で障害学生支援に携わっています。視覚や障害など様々な障害がありますが、自身の研究分野である発達障害の学生支援を選択しました。「障害学生支援」と聞いて、直接対象者とやり取りする支援形態をイメージしていましたが、私の所属組織では、◯◯や◯◯、◯◯などあらゆる...
研究概要
ADHD(注意欠如・多動症)について研究を行いました。学部時代、その対人関係について調査検討を行いましたが、大学院ではより根本的な部分に目を向けたいと思い、実行機能について脳科学的視点からアプローチしています。対人関係という "目にみえる" 問題も、実行機能という "目に見えない" 問題も両方...
この先輩の選考ステップ
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職