26年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.313110 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
自己PR
私の強みはコミュニケーションを通じた状況把握能力と課題解決能力である。個別塾の講師として働く中で、以前他の講師との間でトラブルがあり退塾も検討していると保護者の方から電話があった生徒を受け持つことがあった。多くの講師が後任になることを渋っていたが、私はむしろ自分を成長させるチャンスではないかと...
学生時代の取り組み
私は大学◯◯の学生◯◯として、技術面でのリーダーと運営面の副代表を務めた。私が2年生になりたての頃、当時の団には2つの課題があった。1点目はコロナ渦による活動自粛で、元々◯◯人程度だった団員数が◯◯人程度まで減少してしまったこと。2点目は団員の意欲低下が著しく、本番直前でも練習参加率が極めて低...
「学校業界を志望する理由」と「学習院を志望する理由」をそれぞれ記述してください。
学生時代に行った塾講師のアルバイトでは、生徒に勉強を教える業務に加えて、生徒が勉強に真剣に向き合える環境づくりを通して人の成長に携われることに大きなやりがいを感じた。この経験から、私は教員ではなく職員として学生の成長を支えていきたいと考える。特に、様々な学問を学び多様な価値観を得られたり、サー...
学生時代に注力していたことついて、例を参考に具体的に記述してください。(400字以上800字以内) 【記入例】50%学業:(内容) 30%部活動:(内容) 10%趣味:(内容) 10%アルバイト:(内容)
20% 学業:とりわけゼミの活動に注力した。ゼミでは各自が指定された論文を読み込み、担当者がレジュメを作成・発表し、その内容に沿って討論を行った。◯◯人という少人数制であったため、ゼミ員一人ひとりに史料に基づく明確な主張が求められた。私は説得力のある発言を行うため、数十冊に及ぶ文献を精読し、主...
高校入学~現在の間で、あなたに関する「喜」「怒」「哀」「楽」それぞれのエピソードを簡単に記述してください。 【記入例】喜:(内容) 怒:(内容) 哀:(内容) 楽:(内容)
喜:大学3年生のときに所属する◯◯で◯◯大会に出演し、◯◯することができた。
怒:アルバイト先で後輩スタッフがミスを繰り返しても放置され、業務に支障が出たことに対して怒りをおぼえた。ただその後冷静に状況を見直し、改善策を提案することで前向きな職場環境づくりに貢献できた。
哀:◯◯が亡...
あなたは周りからどのような人だと言われますか?例を参考に、書けるだけ書いてください。 【記入例】元気な人:アルバイト仲間、 努力家:大学の友人、 …
聞き上手な人:家族、一緒にいると落ち着く人:幼馴染、コツコツと努力できる人:大学の友人、
粘り強い人:大学の友人、GRITがある人
苦手なモノ・コトに向き合うときに心掛けていることは何ですか?
はじめから完璧を求めすぎず、小さな成功体験を積み重ねることである。とにかく最初の一歩を踏み出し、徐々に自信へとつなげている。ゼミで初めてプレゼンを担当した際も、人前で話すことに不安があったが、綿密な準備と練習を重ねることで乗り越えることができた。この経験を通じて、苦手なことにも粘り強く取り組む...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける