26年卒 事務職員(総合職)
事務職員(総合職)
No.304993 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
職業として大学職員を選択した理由と、特に本学を志望した理由
学生の成長をサポートしたいという思いから、大学職員を志望いたします。学生時代、履修登録で困っていた際に教務課の職員の方が親身に対応してくださり、無事に問題を解決することができました。この経験を通じて、大学職員という立場から学生を支える仕事に強く魅力を感じるようになりました。また、学生の学習支援...
学業以外に注力したこと及びそこから得たもの
飲食店での接客業のアルバイトに注力しました。特に意識していたのは相手の立場に立って行動し、常に笑顔でコミュニケーションをとることです。お子様連れのお客様にはお手拭きを多めに用意したり、できるだけ周りのお客様と距離がある席にご案内したりするなど、お客様のニーズに合わせて行動するようにしていました...
あなたの持ち味・強み
私の強みは、相手の立場に立って配慮し、適切なサポートができるコミュニケーション力です。接客のアルバイトでは、常に明るい笑顔を心がけ、周囲の状況に配慮しながら臨機応変に行動しました。私は店頭に一言コメントを添えたPOP作成を任されていました。ある日、午前中は晴天でしたが、午後から雨の予報が出てい...
自己PR
私の強みはコミュニケーションを通してチームをまとめるリーダーシップです。大人数の部活だったため、まとまりがなく無断欠席や練習に対する無気力な姿勢など、チームの意識の低さに問題意識を持ちました。そこで、学年を超えた繋がりを目標にし、縦割り班での練習メニューを追加しました。しかし、反対部員が後輩だ...
学生時代の取り組み
学生時代は、飲食店での接客業のアルバイトに力を入れて取り組みました。
特に意識していたのはお客様目線に立って行動し、常に笑顔でコミュニケーションをとることです。例えば、お子様連れのお客様にはお手拭きを多めに用意したり、できるだけ周りのお客様と距離がある席にご案内したりなど、お客様のニーズに合...
研究概要
ハリーポッターは、20世紀のイギリス社会を反映した文化批判という観点から、意見を交換し考察しました。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける