職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職
総合職
No.342224 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職
総合職
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 10月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 都内オフィス |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり一人、計4人 |
| 参加学生数 | 10人 |
| 参加学生の属性 | 平均 |
| 交通費補助の有無 | 実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
2日間で新規事業を立案し、プレゼンする。グループワークは基本的に学生のみで進めることを求められ、メンターの方のアドバイスは最低限であった。各日終了後に一対一で面談しアドバイスをいただけるので学びが多かった。
ワークの具体的な手順
1日目:アイスブレイク→ワーク
2日目:ワーク→プレゼン
インターンの感想・注意した点
常に学生には主体的に考える姿勢を求めているように感じた。そのためメンターもついてくれるがあくまで助言は最低限でフィードバックもポイントだけいただく感じ。ただその後の個人面談や懇親会ではとてもフランクに楽しくお話ができて有意義な時間だった。
インターン中の参加者や社員との関わり
常に学生には主体的に考える姿勢を求めているように感じた。そのためメンターもついてくれるがあくまで助言は最低限でフィードバックもポイントだけいただく感じ。ただその後の個人面談や懇親会ではとてもフランクに楽しくお話ができて有意義な時間だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
不明
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランクで各自が目的や信念を持っていて活気がある
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入り