職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職(教員/職員/メンター)
総合職(教員/職員/メンター)
No.204324 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職(教員/職員/メンター)
総合職(教員/職員/メンター)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
青山学院大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 3月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 半年以上 |
参加社員数 | 一日7人程度で稼働 |
参加学生数 | 100人以上 |
参加学生の属性 | 多種多様 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
オンライン通学コースで、生徒のグループワークのファシリテーターやティーチャーアシスタントとしての業務をやります。
具体的には、日誌管理や授業の遂行をやります。生徒の作品物のフィードバックも行います。時には生徒と一緒に勉強をします。
ワークの具体的な手順
朝礼
授業
終礼
が1日の流れです。
インターンの感想・注意した点
良かった点:slackやzoomなどのビジネスツールスキルを身につけることができたこと。多種多様な生徒と関われ視野が広がること。
苦労した点:多種多様な生徒がいるので、全て思い通りにいきません。それでもめげずに一人一人と真摯に向き合う姿勢が大事です。
インターン中の参加者や社員との関わり
オンラインですので、関わりはそこまで深くないです。ですが、仲の良いクラスは、TA同士でプライベートの時間にzoomで話をしています。時々社員さんも混ざるので、フランクに話す事が可能です。仲がいいです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
教育のベンチャー企業
明確に何をやっているかは不明でした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員さんが明るく印象的でした。
業務に関してまだまだ試行錯誤している様です。
この体験談は参考になりましたか?
その他企業の選考対策
-
人材・教育シェイクコンサルタント
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育エデュカルモチベーションズ営業職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育栄光総合職