職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(教員/職員/メンター)
総合職(教員/職員/メンター)
No.456935 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職(教員/職員/メンター)
総合職(教員/職員/メンター)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年4月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 実務 |
| インターン期間 | 1年以上 |
| 参加社員数 | 1チームあたり約4人 |
| 参加学生数 | 1チームあたり約7人 |
| 参加学生の属性 | 学生だけでなく社会人もいました |
| 報酬の有無 | 私の部署は時給1300円以上でした |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
授業運営や事務作業的なことを行い、実際に生徒対応を行うこともあります。
学生のためのインターンよりかは実務なので、より企業への理解が深まるかと思います。
スラックで他のスタッフとやりとりを行いながら、基本的な業務は進めていきます。
ワークの具体的な手順
実務なのでワークは特にありませんが、定期的に研修は行われます
インターンの感想・注意した点
覚えることが多いため、こまめな予習・複種は大事だと思います。
また、学びの場を提供する上で笑顔や身振りは常に意識していました。
パソコン主体の業務のため、タイピングの速さも大切になってくると思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
私の場合ですが、同じ部署のスタッフの方々とはかなり交流がありました。
業務上、スタッフ同士の連携が取れていないと成り立たない場面が多いと思うので、報連相やコミュニケーションをこまめに取ることが大事だと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
初めてのインターンだったので、実情がわからずイメージがあまりつきませんでした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しい方が多く、全員が「いい雰囲気をつくりあげよう」という姿勢を持っているように感じました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入り