職種別の選考対策
年次:
26年卒 エリア総合職
エリア総合職
No.423909 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 エリア総合職
エリア総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 演習形式 |
| インターン期間 | 3時間半 |
| 参加社員数 | 全体で3人 |
| 参加学生数 | 3人 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社の概要を説明していただいたあとに、「総合資格の営業職として、大学生(就活生)に総合資格を営業する」という状況を想定して実践型演習を社員の方とマンツーマンでしました。その後フィードバックをいただき、修正して再度違う社員の方に見ていただきました。
ワークの具体的な手順
1会社概要説明(魅力など)2営業実践(1回目)3フィードバック4営業実践(2回目)5まとめ
インターンの感想・注意した点
学生数が少なく、実践型だったので、失敗を恐れずに積極的に参加しました。営業のノウハウなどは何も知らなかったけれど、総合資格の魅力を学生に伝えるという目的を果たすために、会社概要説明のメモや資料を良く読み込むようにしました。
インターン中の参加者や社員との関わり
少人数のため、質問や反応などコミュニケーションは取りやすかったです。フィードバックも丁寧にしていただいて、とてもあたたかな雰囲気でした。
ブレイクアウトルームに分かれて営業のロールプレイだったので、学生とのかかわりはほとんどなかったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
男女問わずバリバリの営業マン、体育会系で数字を大事にされているというイメージでした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
実力主義の部分はありますが、とてもあたたかく、個々をきちんと見てくださる方々でした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける