職種別の選考対策
年次:
21年卒 マネージメントスタッフ
マネージメントスタッフ
No.82574 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 マネージメントスタッフ
マネージメントスタッフ
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2019年9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 割り当てられたイーオンの各教室 |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 5日間 |
| 参加社員数 | 1つのイーオンの教室に、5名程の社員の方がいた。 |
| 参加学生数 | 1つの教室に学生は1、2人ずつ配属され、インターン生全体では50名程度参加していた。 |
| 参加学生の属性 | 色々な大学出身の学生が参加していたが、全体的に女子の割合が高かった |
| 交通費補助の有無 | 交通費実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
各英会話教室に配属され、その英会話教室のマネジメントスタッフの社員さんの方の指示に沿って業務を行う。具体的には、授業見学、受付での生徒の方々との交流、教務授業説明、掃除、ブログ更新などの業務を体験させていただいた。
ワークの具体的な手順
毎日、社員の方がタイムスケジュールを組んでくださり、それに沿って行動した。
インターンの感想・注意した点
他社のインターンとは異なり、単なる会社説明ではなく、実際に社員の方々が働かれる教室へ配属され、どのような仕事をしているのか体験させてもらえたことがとても良かった。具体的に、もしこの企業に入社したらどのような働き方をするのかイメージできた。
懇親会の有無と選考への影響
その後早期選考に招待される。
インターン中の参加者や社員との関わり
教室に配属されている間は、自分以外にインターン生はいなかったが、最終日に本社にインターン生が集められ、振り返りをする機会があった。社員の方とは、教室に配属されている間は毎日一緒に過ごすため、深く関わることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
イーオンの社員は、英語を教える先生というイメージがあった
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
実際に教務で英語を教える社員の方もいるが、マネジメント職として英会話教室運営に専念する社員の方もいた。教室の経営ができるのは面白いと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
お気に入りして募集開始の通知を受ける