26年卒 プロダクト企画コース※ビジネスコースへ統合
プロダクト企画コース※ビジネスコースへ統合
No.303627 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
学生時代に目的志向で熱量高く取り組んだ経験の概要を1つご入力ください。 ※部活・バイト・長期インターンシップなど、ジャンルは不問です。
大学受験予備校のアルバイトにおいて、既存の指導方法に付加価値をつけ、生徒一人ひとりに合わせて寄り添うことで、志望校合格に導くことができるよう全力を尽くした。
前項でご入力いただいた経験に関する設問です。 その経験における動機/目的/目標/課題/アクションの詳細をご入力ください。 ※動機:その活動を始めた動機や理由について ・動機
私自身、大学受験の際にお世話になっていた予備校で、自分がしていただいたような手厚い指導を今度は自分がする側になり、下の学年に恩返しをしたいと強く思ったため、このアルバイトを始めた。
・目的
他の担当者ではなく、自分が担当者だからこそ生徒にできるアレンジした指導方法があるのではないかと考えたため、生徒一人ひとりに合わせ創意工夫した指導を行い、より志望校合格の可能性を挙げられるよう尽力しようと決心した。
・目標
1年目の指導では、担当生◯人のうち1人しか志望校合格へ導くことができなかったことに申し訳なさと悔しさが残ったため、2年目では、より価値をつけた指導を行うことで、担当生◯人全員の志望校合格を目標に活動した。
・課題
1年目の指導への後悔と不甲斐なさから自分なりに改善点を考えた結果、広くどの生徒にも通用するような土台部分のマニュアル通りの指導方法だけでは、上手く生徒の成績が上がってこないことに気づいた。そこで、指導方針は守りながら、生徒一人ひとりのペースや個性に合わせた指導方法を取ることが重要だと考え、現状...
・アクション
まずは、生徒自身の想いを聞き、それを反映させた指導方法を組み立てることにした。実際に、通常月1回の生徒指導から頻度を上げ、週1回とし、保護者の方への定期的な電話や面談も実施する協力体制を考えた。また、面談時には独自に作成したプロセスシートを活用し、毎週の取り組みに対する見える化を図り、生徒のや...
パーソルのキャリアのプロダクト企画を志望する理由を、ご自身のキャリアビジョンや成し遂げたいことに絡めてご入力ください。 ※本ポジションへの理解が及んでいない場合は、現時点でのイメージでご入力いただいて構いません。
私が貴社のプロダクト企画職を志望する理由は、「本人の適性と合った企業選びを促進し、誰もが働く楽しさや意義を感じられるような社会づくりに携わりたい」という想いを具現化させるためである。以前私は、◯◯が転職を何度か繰り返し、苦労しているのを見ていた。その後、現在働いている企業に辿り着き、日々やりが...
プロダクト企画に活かせる経験があればご入力ください。 ※例:プログラミング、データ分析、長期インターンシップ、起業等のビジネス経験 ※上記に準ずる経験がない場合は「特になし」とご入力ください。
経営的なマネジメントスキルと顧客データの収集・分析、マーケティングなど広く経営学に通ずる内容を学習してきた経験がある。私は所属する経営学科にて、経営戦略論やマーケティングを専攻し学んでいる。その中でも、顧客エンゲージメントや顧客満足など、顧客視点のサービス・マーケティングやマーケティング・コミ...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
-
人材・教育パソナグループ総合職
-
人材・教育エン(旧:エン・ジャパン)ビジネス総合コース
-
人材・教育マイナビ総合職コース
-
人材・教育アデコ総合職(人財ソリューションセールス/キャリアプランナー)
-
人材・教育ガイアックスビジネスプロデューサー
お気に入り