職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(講師職)
総合職(講師職)
No.410493 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職(講師職)
総合職(講師職)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月17日 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社ビル |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4人程度 |
| 参加学生数 | 8人 |
| 参加学生の属性 | 大学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
#1 「ネームカードを作ろう」
┗想像力と発想力、そして即時性が試される目覚めのコンテンツ!
→色ペンを使ってネームカードを作りました。それぞれの個性がとても出ていたと感じます。
#2 「自己アピールの方法」
┗ただの自己紹介ではなく、テーマと制約の中でやり切るチャレンジングな...
ワークの具体的な手順
上記の通りです。
インターンの感想・注意した点
その場その場で考えて行動に移すものが多かったので初めはとても緊張してました。ですがインターンシップを通して和らいでいました。
発表することが多かったので、なるべくハキハキ喋ること、時間制限があるのでそれを上手く調整することに注意しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
どちらとも話す機会が多かったです。またどちらの方もとても話しやすかったです。参加者同士では、不安なことなどを打ち明けたり、相談し合ったりしました。社員の方には、インターンシップでのアドバイスをいただいたり、日能研関西についてお話していただいたりしました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
有名な企業なので、利益に重きを置いているのではないかと考えていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
笑顔が絶えない、笑顔を大切にしている、繋がりを大切にされています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける