21年卒 スクールプロデューサー(教室長)候補
スクールプロデューサー(教室長)候補
No.96031 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 会社説明会当日 |
---|---|
提出方法 | 手渡し |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | メールで |
あなたが大学時代に最も力を入れて学んだことについてお書きください<どのような内容・テーマか、なぜそれに取り組むことになったか>
◯◯ゼミでの◯◯の製作です。大学1年生の後期から大学3年生の前期の約2年間にわたってゼミを通して学習してきたことを活用することで、大学に貢献するためにそのような実用的な企画をゼミ生と共に計画しました。
あなたが大学時代に最も力を入れて学んだことについてお書きください<自分にとっての難関度はどの程度だったか・そのテーマに取り組むことは自分についてどのような意味があったのか>
非常に困難なテーマだったと考えています。学習したことを実際に活用して新しいものを製作するということを私は経験したことがなかったからです。◯◯を新たに製作することは、今まで何事に対しても妥協することで納得してきた私にとって本気で物事に向き合う良いきっかけになりました。
あなたが大学時代に最も力を入れて学んだことについてお書きください<どのように取り組んだか(習得が難しかった部分を乗り越えるかめに行った工夫・努力、かけた時間や頻度などを含めた実際の行動事例、代表的な1日のスケジュール例など)>
◯◯の考え方をシステムにどのように組み込むかを考えることに最も苦戦しました。たとえ同じ◯◯を学んできたゼミ生間であっても価値観や認識の違いにより意見が対立したことで、製作が中止する事態が頻繁に発生していました。そのような状況の中で製作をより円滑に進行させるために、私は両者の衝突していた意見の良...
学んだこと、習得したことを実際に活用した場面や、活かすことができたエピソード
そのような経験を通して、小さな努力の継続無くして大きな成果を得ることはできないということを学びました。その教訓は旅行サークルでの大型合宿の企画で活かすことができました。1週間以上の期間で40人以上と多くの会員が参加する合宿を会長として企画しました。参加日時・趣味嗜好が異なる会員達に粘り強くヒア...
学生時代、最初は否定したり受け入れられなかったりした他者の意見やアイデアを、その後、受け入れた時の経験として、どのようなことがありましたか?
サークル会長の◯◯するという意見を受け入れることができなかった経験があります。◯◯を出版することでサークルの認知度を向上させることを目指していた会長が、副会長だった私に相談したことでこのテーマと向き合うことになりました。最初は先ほどの2つの理由があったことでその提案に反対していました。ですが会...
各質問項目で注意した点
企業オリジナルのESをダウンロードし記入
自己PR・志望動機の記入はなし(面接を通して質問される)
回答枠が非常に多いので、伝えたい内容を事前にまとめてから回答することを意識しました。
他の先輩のES・体験談
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職