26年卒 事務職員
事務職員
No.304682 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
在学中に、部活・クラブ・サークル活動等に取り組んだ経験がある方は、主なものを2つまで記述書式に沿ってご記入ください。※複数ある場合は箇条書きすること。学生時代最も打ち込んだこと
音楽を通じてひとの心を動かすパフォーマンスがしたいと思い、ボーカルとして入部した。1か月に1回の頻度でライブハウスを借りてライブを行う。練習は各バンドが自由に日程を決めて、スタジオを借りながら行っている。私は大学まで音楽経験がなかったため、周囲との実力差を痛感した。そこでボイストレーニングに月...
研究概要
◯◯◯◯感による◯◯の心理的問題と◯◯行為 ~『◯◯』の批判から導く、◯◯世紀の◯◯論による◯◯の◯◯行為の解釈~
大学または大学院で追求した学問について、先に記載したテーマに沿って、ご自身の興味・関心の内容がわかるように具体的な内容を記載してください。
◯◯から◯◯した◯◯の◯◯や心理的問題について研究している。このテーマにした理由は、◯◯の『◯◯論』を用いて、◯◯の◯◯を論理的に解釈し、新しいサポートを考案したいからだ。昨今の自衛隊は海外で活動する機会が増えており、心理的ケアサポートが整っているのか疑問に感じた。研究のはじめはこの◯◯世紀の...
大学生活以降の学業以外の活動(大学卒業後から現在までのご経験も可)に関連して、ご自身が何かに挑戦したエピソードについて、タイトルを記載してください。
努力によって新たな自分に出会う。
大学生活以降の学業以外の活動(大学卒業後から現在までのご経験も可)に関連して、ご自身が何かに挑戦したエピソードについて、タイトルに沿って具体的に内容を記載してください。(400字以内)
私は音楽を通じて人の心を動かすパフォーマンスをしたいと思い、大学で軽音楽部のボーカルとして入部した。しかし、入部当初は歌唱力に自信がなく周囲との実力差を痛感した。そこで、私はボイストレーニングに通い始めた。自分の苦手を分析し、楽に発声ができるトレーニングや歌詞の意味を深く理解するトレーニングを...
学校法人立命館の事務職員を志望する理由(なぜ学校事務職員か、なぜ立命館か)を、その理由のもとになった原体験(どのような機会、きっかけ)とともに具体的に記入してください。
私は大学職員として、安定した大学運営を支え、研究者が研究に専念できる環境を整えたいと考える。大学の運営状況は厳しく、研究費が確保できないというニュースを目にした。また、私のゼミの指導教員が「研究に十分な資金が得られない」と話していたことが印象に残る。このままでは、日本の教育機関は衰退してしまい...
自身が考える将来の理想の教育・研究機関、教育・研究業界の姿とその理由、およびそれを踏まえ、自身が立命館の事務職員としてどのように活躍し、何を成し遂げたいと考えるか、それぞれ具体的に記入してください。(400字以内)
私の理想の教育機関とは、多様化する学生の教育ニーズに柔軟に応えられる場であると考える。大学進学率が59.1%と過去最高を記録する中で、学生の学びへの関心や目的も多様化しており、従来の教育知識や体制では対応できないと考える。そこで私は、外部との研究成果や学びの情報交換が活発な大学作りを目指したい...
仕事や職業を通じて将来こうなりたいという職業観について、理由とともに簡潔に記入してください。
誰かが不満なく物事に専念できるように気配りが出来る社会人になりたい。アルバイトでスーパーのサービスカウンターを担当している。レジが混まないようにレジの者をマネジメントする業務だ。私はレジ担当の方の体調や打つスピードを見て、お客様とレジの者が負担にならないようにマネジメントをしている。この経験か...
次の1~5の選択肢の中から、最も自分に当てはまると思う要素を1つ選択してください。[1.私は対人能力に長けている/2.私は失敗を恐れず挑戦することができる/3.私はどこでも、すばやく適応できる/4.私は忍耐力に長けている/5.私は創造力に長けている]
1.私は対人能力に長けている
先の設問の選択理由を記載してください。
サービスカウンターではお客様の多様なご要望にお答えする必要があり、自分一人だけでは対応できない場面がある。その際にスムーズに他の従業員の協力を得られるよう、普段から日常的な会話を大切にし、相手の関心を持って話すように心がけた。その結果、社員やパートの方々との信頼関係が深まり、困難にぶつかった時...
自己PR(400文字)
私は新しいことに挑戦し努力を惜しまない人間だ。現在、スーパーでレジのアルバイトをしている。入社1年目はレジのみを担当していたが、より臨機応変な対応が求められる業務を通じてスキル向上したいと考えるようになった。
そこでお客様からの複雑な依頼に対応するサービスカウンターへ転属することを決めた。し...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける