職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.366406 本選考 / 二次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
25年卒
二次面接
>
本選考
早稲田大学 | 文系
2024年3月上旬
二次面接
2024年3月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 25分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
若手とベテランの現場社員
会場到着から選考終了までの流れ
同じくTeamsにピッタリの時間に入室して面接開始
質問内容
・他社の選考状況
・学生時代にした経験の中で一番難易度の高かったこと
・何が困難だったか
・どう乗り越えたか
・KDDIの志望理由
・なぜ他社も受けている中でうちなのか
・なぜカスタマーサービスなのか
・カスタマーサービスでやりたいこと
雰囲気
和やかな雰囲気
注意した点・感想
二次面接は志望動機もガッツリ聞かれるので、しっかりと準備しなければいけないと思います。特に通信の他社も受けている方はなぜ他と比較してKDDIなのかをしっかりと言語化できるようにしておくべきだと思います。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける