職種別の選考対策
年次:
26年卒 アカウントコンサル(法人営業)(WILLコース)
アカウントコンサル(法人営業)(WILLコース)
No.451800 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 アカウントコンサル(法人営業)(WILLコース)
アカウントコンサル(法人営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 3チームあたり1人くらい |
| 参加学生数 | 100人弱 |
| 参加学生の属性 | 旧帝・早慶 |
| 交通費補助の有無 | 交通費:規定額 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
顧客のニーズをヒアリングし、そのニーズに合わせてITソリューションを提案する。1チーム5人位のチームで、まずは顧客役(社員)のところに行き、どのようなサービスを求めているか聞く。そのヒアリング結果をもとに、何を提案するのかを考える。この繰り返し。
ワークの具体的な手順
まずは顧客役(社員)のところに行き、どのようなサービスを求めているか聞く。そのヒアリング結果をもとに、何を提案するのかを考える。この繰り返し。
インターンの感想・注意した点
ヒアリングの時はかなり緊張感のある雰囲気だった。一人の学生だけが話すのではなく、全員がまんべんなく話さないと、協調性がないように見えてしまう。どの順番で何を聞くのかをあらかじめ決めておかないとグダグダになる。
インターン中の参加者や社員との関わり
顧客役が社員であり、また先輩社員に分からないところを質問できる時間がある。プレゼンの後に担当社員からフィードバックがもらえる。ワークの最後には自由に質問できる座談会の時間があったため、ここで気になることを質問できる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
安定・高収入
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
安定・意外とサバサバしている人が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信エムスリービジネス
お気に入りして募集開始の通知を受ける