職種別の選考対策
年次:
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.427691 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2024年12月中旬
最終面接
2024年12月中旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
事業部長、人事部長等、かなり職位の高い方々
会場到着から選考終了までの流れ
控室で待機。それぞれ部屋に案内されて開始。
質問内容
1.なぜKDDIなのか
2.(1.でAuウェルネスの話をしたため)Auウェルネスの魅力は何だと考えるか
3.なぜコンシューマーコンサルなのか(アカウントコンサルなど、多職種と比較したか)
4.会社で活躍していける自信があるか
5.どんな強みを生かせるのか
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
職位が高い方々だったが、私の話を真剣に頷きながら聞いてくださり、志望度がとても高まった。通信×◯◯を大切にしており、この考えを持って仕事を行える人材を探していた印象。想定質問をかなり準備していったが、結局アドリブが多かった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
お気に入りして募集開始の通知を受ける