職種別の選考対策
年次:
20年卒 パスファインダー
パスファインダー
No.78890 本選考 / エントリーシートの体験談
20年卒 パスファインダー
パスファインダー
20年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2019年6月 |
|---|---|
| 提出方法 | 会社説明会の時に直接手渡し |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 電話で |
志望動機
私は勉強が苦手な子ども達をメインターゲットとし塾の指導、運営、営業を行っていることに感銘を受けました。様々な塾では、勉強が得意な子ども達や勉強をしたい子ども達を集め塾を運営していると思っていました。しかし御社は、お知らせ隊が筆頭となり提案営業を展開し、様々な子ども達に勉強へのきっかけ作りをして...
自己PR
私の長所は人のために尽くすところです。たとえば学生時代には、◯◯で被災者となった子ども達が大勢いる放課後児童クラブに1週間ボランティアで参加しました。どうすれば被害にあった子ども達が笑ってくれるのか、元気を出してくれるきっかけになってくれるのか考えながら子ども達一人ひとりに接しました。私はそこ...
ゼミでの活動
学業、ゼミ、研究室で取り組んでいる内容では、卒論テーマ:現代の子どもの遊びはどのように変化しているのか。研究目的:◯◯から現在において子どもの遊びの変化とその過程を解明するため。研究方法など:視覚(外・内遊びの仕方や背景、歴史など)の要素で研究。進め方としては(1)質問紙の作成(2)調査先の選...
一次選考に進みたいか
はい
各質問項目で注意した点
教育業界なので、一つひとつのことに責任がもてるかどうか子ども達とどのように接していくことができるかなどを意識して臨みました。
学校指定の履歴書を使いました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける