職種別の選考対策
年次:
26年卒 専任職員(総合職)
専任職員(総合職)
No.431988 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 専任職員(総合職)
専任職員(総合職)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 11月 |
|---|---|
| 実施場所 | 法政大学キャンパス |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 10人ほど |
| 参加学生数 | 50人程度 |
| 参加学生の属性 | march |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
大学業界、法政大学についての説明、その後グループに分かれて生徒の履修登録し忘れを職員としてどのように対処するか、その履修し忘れ防止策とともに考える。その後社員からフィードバックがあり、座談会が開かれる。
ワークの具体的な手順
課題抽出→課題の原因特定→解決策の選定
インターンの感想・注意した点
これほど自分のためになったインターンはない。業界だけでなく、法政への理解も深められるために職員志望はぜひ行ってほしいインターン。社員の方も親身に寄り添ってくださり、座談会では正直に話してくださることがある。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループワークを通して仲良くなる。参加者は基本的に職員志望の学生ばかりであり、大学職員という特殊な業界の選考について情報を共有できる。おとなしい生徒が多い。社員の方とも関わりが多く、雰囲気を実感できる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか、学生のことを1番に考えてくれる大学
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける