26年卒 事務職(総合職)
事務職(総合職)
No.305592 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 2次選考通過 |
|---|
自己PR
相手の立場に立って考える力を強みとしている。この強みが発揮されたのは、◯◯でのアルバイトで新人教育を担当した場面だ。インバウンド需要の増加に伴い英語での対応に自信がない後輩が多く、お客様を長時間待たせてしまう事態が発生した。主体的に彼らの不安をヒアリングした結果、個々の語学力に合わせた指導が必...
学生時代の取り組み
約半年間◯◯留学で英語学習に注力した。留学中には英語力向上に加え、多様な価値観を尊重する姿勢や挑戦を恐れない精神を養うという三つの目標を掲げた。しかし、現地では言語の壁を痛感し、まずは英語力向上に集中した。課題を客観的に分析した結果、語彙力とリスニング力の不足が大きな要因だと分かり、実践的な対...
志望動機
私は「教育を通じて人々の可能性を広げること」を軸に就職活動を行っている。その中で、貴学が掲げる「社会知性の開発」という教育ビジョンに共感し、学生一人ひとりの成長を支える職員として働きたいと考え、志望した。貴学は、建学の精神「報恩奉仕」に基づき、多様な価値観を持つ学生が自ら考え、行動する力を育ん...
専修大学職員として挑戦したい仕事を教えてください。
私は、学生支援の分野に携わり、「困難な状況でも自ら考え、行動できる学生」を育む環境づくりに挑戦したいと考えている。私は、高校時代、コロナ禍で文化祭が中止となる中、「コロナ禍で孤独を感じる人々の力になりたい」という思いからSNSで◯◯を発信した。この経験を通じて、どんな制約の中でも工夫次第で人に...
留学経験があれば、国名・学校名・期間や、留学で得た経験や学んだことなどについて教えてください。
◯◯にて約◯か月間の留学を経験した。◯◯では、多様な文化的・宗教的背景を持つ人々と関わり、相手の価値観を尊重する姿勢を身につけた。特に印象的だったのは、6人グループでの課題において、宗教的背景から意見交換が滞った場面だ。◯◯出身の学生と他の学生の間に壁ができてしまい、話し合いが進まない状況だっ...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける