職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務職(総合職)
事務職(総合職)
No.313108 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 事務職(総合職)
事務職(総合職)
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
自己PR
私の強みは、コミュニケーションを通じた状況把握力と課題解決力である。個別指導塾の講師として勤務していた際、過去に他の講師とのトラブルから退塾も検討していると保護者から連絡のあった生徒を担当した。多くの講師が後任をためらう中、私はむしろ成長の機会と捉え、自ら引き受けた。まず模試結果などの客観的デ...
学生時代の取り組み
私は大学◯◯の◯◯として活動する中で、一度衰退した団の再建に取り組んだ。私が2年生となった当時、団員はコロナ禍の影響もあって元々◯◯名いたところから◯◯名程度にまで減少し、練習への参加率も著しく低下していた。私はこの状況を打開するため、◯◯年以上続く伝統的な練習メニューを見直し、1回あたりの負...
あなたが専修大学職員を志望する理由を教えてください。
塾講師のアルバイトでは、生徒に学習内容を教えるだけでなく、学びに真剣に向き合える環境づくりを通して人の成長を支えることにやりがいを感じた。この経験から、教員ではなく職員として学生の成長に寄与したいと考えるようになった。大学生活は、多様な価値観や人間関係に触れながら自己を形成する、人生において極...
専修大学職員として挑戦したい仕事を教えてください。
私には「社会に出た後も学びを止めず、自己成長を続けたい」という想いがある。そのため、生涯学習の機会を幅広く提供する貴学のリカレント教育に強く共感している。貴学では、地域行政との連携や履修証明プログラム、公開講座などを通じて、世代や立場を問わず誰もが学べる環境を実現しており、こうした取り組みは人...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける