職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務総合職
事務総合職
No.308403 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 事務総合職
事務総合職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
志望理由をご記入ください。
私は学生が安心して学び、成長できる環境を支える存在になりたいと考えています。家庭の事情により通学が困難になった際、奨学課の職員の方が私の話に丁寧に耳を傾け、制度の説明から手続きのサポートまで迅速に対応してくださいました。この経験は私にとって大きな転機となり、大学で学べる環境は決して当たり前では...
課外活動に関して(クラブ活動・ボランティア活動・インターンシップ・スポーツ・自己研鑽等)
私は大学1年次から現在まで、塾講師のアルバイトを続けています。生徒の集中力や宿題提出率の低さ、成績の伸び悩みといった課題に直面した際には、個々の特性に応じた対応が必要だと考え、他の講師や教室長と相談を重ねました。生徒ごとに苦手分野に特化したプリントを作成したり、学習の合間に短い雑談を挟んだりす...
学業に関して(卒業論文・研究課題・ゼミ、得意科目、力を入れた学問分野等)
大学では日本中世史を専攻しております。鎌倉時代から南北朝時代を中心に、文書史料をもとに土地支配や社会のあり方について考察してきました。現在は卒業論文に向けて、地元・◯◯市に残る中世の遺跡に注目し、遺跡から見える人々の生活実態と当時の社会構造の関係性を探る研究を進めています。史料としては、文書だ...
大学時代の自分を振り返って、組織・集団(ゼミナール、クラブ/サークル、アルバイト、インターンシップ等)の中で自分が取った役割とその結果について記述してください。
(1)塾講師:大学 1 年次から現在まで続けている塾講師のアルバイトでは、生徒の集中力が続かない、宿題の提出率が低い、成績が思うように上がらないといった課題に直面しました。私はこれらを個々の特性に応じて対応すべき問題と捉え、他の講師や教室長と相談を重ねました。そのうえで、生徒一人ひとりの性格や...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける