職種別の選考対策
年次:
26年卒 プロモーション職(営業職)
プロモーション職(営業職)
No.435208 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 プロモーション職(営業職)
プロモーション職(営業職)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 7月 |
|---|---|
| 実施場所 | 対面 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 7人 |
| 参加学生数 | 16人 |
| 参加学生の属性 | 分からないです |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
紙にこれまでの自身の経験を書き出し、頑張ったことや辛かったこと、嬉しかったこと、そしてなぜかを追求した自己分析ワークを行った。そして、そのあとグループ内で発表し社員の方からフィードバックをいただいた。
ワークの具体的な手順
会社説明会を行い、そこから各自これまでの経験を書き出し、その後グループで発表を行った。そして、社員の方からフィードバックをいただき、学生同士でも発表に対しての質疑応答を行った。最後に、座談会があった。
インターンの感想・注意した点
自分自身のことを深く知れた点、企業を詳しく知れた点が良かった。また、他の学生とグループディスカッションを行うため、交流を図ることができる点も良かった。社員の方はみなさん優しく、どんな質問にも答えてくださった。
インターン中の参加者や社員との関わり
これまでの経験を他の学生と発表し合う機会があったので、淡々と進むのではなく周りと話しながら進めていくかたち。社員の方は、発表が終わるごとにフィードバックをしてくださったり、座談会で気になることに答えてくださったりした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
子どもの成長を見届けられるイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方が優しかった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける