職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職
総合職
No.326549 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 6月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | web |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 人事社員が2名程度 |
| 参加学生数 | 20人程度 |
| 参加学生の属性 | 幅広い学生がいた |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
事業立案などのグループワークなどはなく、説明がメインのインターンだった。教育業界の説明と、スプリックスの基幹事業の森塾の概要説明を中心とした企業説明、就職活動をする上で役に立つ知識を学ぶ3つのパートに分かれていた。
ワークの具体的な手順
業界、企業説明の後、簡単なグループワーク
インターンの感想・注意した点
事業立案形式のグループワークが存在しなかったため、実際の事業の想像がしにくかったものの、就職活動をする上で役に立つ知識を学ぶことができたことは良かった。企業説明もしっかりしていたため、スプリックスの理解は深まったように感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
zoomのアンケート機能を使って、こちらとのコミュニケーションを取ろうとしていたため、他のインターンと比べると社員の方との関わりは多いように感じた。ほかの学生とは、事業立案型ではないものの軽いワークのようなものはあったため、関わりがないわけではない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
業務量が多く大変なイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
イメージの変化はない。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育四谷大塚総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける