職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(幹部候補生/現地総合職)
総合職(幹部候補生/現地総合職)
No.418700 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職(幹部候補生/現地総合職)
総合職(幹部候補生/現地総合職)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024/12/下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | アートカレッジ神戸 |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 9人 |
| 参加学生の属性 | 関西大学、慶應大学、留学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際在学している外国人相手に日本語学習に関連した授業を行う。ビンゴゲームと日本文化語を組み合わせておこなった。自分たちでビンゴ用紙の作成、問題の作成、問題に使用した日本文化の説明パワーポイント作成をした。
ワークの具体的な手順
日本語を楽しく学んでもらうにはどのような方法がいいのかみんなで案を出し合って、ビンゴゲームと日本文化語を組み合わせて行うことが決まった。
インターンの感想・注意した点
会社について概要を解説された後に、校舎を案内していただき、一度ホームルームを見学させていただき、そこから自分達のワークに手をつけるという流れだった。一度、ホームルームを見学することで、自然と外国人学生との触れ合い方を学ぶことができた。外国人学生が、わかりやすいように、説明するときは日本語と英語...
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんは、気さくで話しやすい方々でした。自分達の案に肯定的で新しいチャレンジをする自分達の背中を後押ししてくれました。質問をしやすい環境で、他の参加者とは、ワークをする際にたくさん話し合う機会があったので、自分の意見を伝えあってより良いインターンとなった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
教育関係の仕事なので、かなり重い雰囲気だと考えていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
先生方と話す機会が多く、私たちに気を配ってくださりとてもリラックスした状態でインターンを行えたので、180度イメージが変わりました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける