職種別の選考対策
年次:
21年卒 ティーチングスタッフ
ティーチングスタッフ
No.106093 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 ティーチングスタッフ
ティーチングスタッフ
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 7月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 15名程度 |
| 参加学生数 | 50名程度 |
| 参加学生の属性 | 留学経験者が多い。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
5人グループでの印象に残るキャッチコピーづくりのグループワークがあった。他に会社説明や社員や内定者との座談会があった。座談会の参加は自由だったが、少人数でざっくばらんにお話ができるので参加することをお勧めする。
ワークの具体的な手順
お題が印象に残るキャッチコピーづくりだったため、どんなものがいいのかグループで話し合う。模造紙とペンを渡され、自由に発表できる。
インターンの感想・注意した点
グループワークの制限時間が短かったため、役割分担が非常に大切。発表方法は自由で、歌ったり劇やコントにしたりして発表している班もあった。普通に発表するよりも何か工夫をする方がインパクトを残せていいと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
2グループに一人社員さんがついてくれる。全体の発表を終えるとフィードバックをいただける。内定者の方も話しかけてくださったりとかなりアットホーム。プロフィール一覧などもくださるので、座談会の距離が近く話しやすい。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
英会話に特化した事業内容。業界を牽引している。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
非常に明るく楽しそうに働かれている印象を受けた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
お気に入りして募集開始の通知を受ける