職種別の選考対策
年次:
21年卒 ティーチングスタッフ
ティーチングスタッフ
No.145182 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 ティーチングスタッフ
ティーチングスタッフ
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2020年3月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | Web上 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体15人程度 |
| 参加学生数 | 50-60人程度 |
| 参加学生の属性 | イーオンに通っていた人が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
イーオンでの新規事業を立案せよというテーマで、ディスカッションを行いました。ただティーチングスタッフが教え、マネジメントスタッフが運営をするだけではなく、英語のテーマパークを作ったり、アプリを作ったりという様々な案が出てきました。最後に発表がありました。
ワークの具体的な手順
説明会→チームごとにディスカッション→発表→座談会
インターンの感想・注意した点
ゼロから事業を作り出すようなディスカッションのテーマで苦労しましたが、色々な案が出てきて楽しかったです。また英語が好きな人がほとんどで、どうやったら子供に英語を楽しく学んでもらえるかを話し合うことが良かったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の人が1人チームごとについて下さいました。既存の事業などのアドバイスなどをして下さったり、座談会では20分ほど質問をする時間がありました。ディスカッションを見ていて、一人一人良いところを見つけ、フィードバックをして下さいました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ダイバーシティ、少人数、仲がよさそう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とても丁寧に接して下さる、英語と人が大好き
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
お気に入りして募集開始の通知を受ける