職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職
総合職
No.279092 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職
総合職
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 4名 |
| 参加学生数 | 50名程度 |
| 参加学生の属性 | 4年制大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社や業界について説明していただいた後にグループに分かれて50年後の教育についての予想などを行います。そのあとに新規事業立案のグループワークを行いました。代表者が発表を行い、社員さんからのフィードバックをもらいます。
ワークの具体的な手順
社員さんからの説明(会社や業界について)→グループワーク→発表→フィードバック
インターンの感想・注意した点
出来るだけ発表や発言を行うようにしていました。またグループワークの際には相手の発言をよく聞いて、意見に賛成した後に自分の意見を述べることを心がけていました。私のグループはメンバーに恵まれていたこともあり有意義な発表を行うことが出来ました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんは発表の後にフィードバックをくださいます。参加者の方とは2日間一緒にグループワークを行うため意見の共有も次第にしやすくなりました。社員さんも質問に丁寧に答えてくださるので新しく知れることが多かったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
東進ハイスクールのイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
熱い思いを持っている社員さんが多いと思いました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける