職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職
総合職
No.299461 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
名古屋大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 3、4人ほど |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・業界、企業説明
・ナガセの新規事業考案ワーク
・プレゼン
ワークは1日目の午後から始まる
アイスブレイク→ワークに取り組む、といった流れ
ワーク中は社員の方はちらちら見に来るといった印象。質問があれば、答えてくれる
ワークの具体的な手順
アイスブレイク→ワーク→プレゼン
インターンの感想・注意した点
時間配分に注意した。
2日間といいつつ、ワークができるのは1日間。その間でプレゼン資料まで完成させないといけないから、全体で話し合うところは話し合い、個々人で分担するところは分担して、ワークを進めた。
インターン中の参加者や社員との関わり
個別的なやりとりはほとんどない
グループワーク中は時々社員の方がのぞきに来る。しかし、カメラオフで質問があれば話すって感じ。
プレゼンに対しては、詳細なFBがある。しかし、グループ全体に向けてであって、個人に対してではない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
教育企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
成長を大事にする企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける