26年卒 大学職員
大学職員
No.304419 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
自己PR
私の原動力は人との関わりです。円滑な人間関係を構築するために、どんな状況でも楽しむということを意識しています。所属していた◯◯実行委員会では日常から壁にぶつかった際、全てをマイナスに捉えず、前向きに考え打開策を提案することを心がけました。その結果、参加団体と意見の相違が起こった際、一緒に対応し...
学生時代の取り組み
3年間所属していた◯◯実行委員会の活動に力をいれていました。3年次には委員長として活動をしており、全体目標の◯◯成功に加え、例年退部者が出ていることが問題視されていたため1年間退部者を出さないことを目標に活動に取り組んできました。当日になるまで全体像が見えにくくモチベーションが保ちづらいという...
学生時代に最も力を入れたこと(注:社会人の方は卒業後から現在までの取り組み)は何ですか。またその中で苦労したことと、それを乗り越えるためにどのような工夫をしたのか具体的に記述してください。(回答必須、800文字まで)
大学時代に最も力を入れたことは、3年間所属した◯◯実行委員会の委員長としての活動です。私は大学入学以前の課外活動で役職に着いたことがなく、またリーダーシップにも自信がなかったため、委員長という◯◯名が在籍する大きな組織を引っ張る役職につくことは、私にとって大きな挑戦でした。そのため自身がどのよ...
大学での研究課題や授業を通じて学んだこと、身につけたことについて具体的に記述してください。(回答必須、400文字まで)
所属する地域・家族社会学ゼミのフィールドワークで行った、地域における地域団体の役割の重要性についての調査研究に特に力を入れて取り組みました。その調査の中で相手の立場になって考え、会話を深めることを心がけることで、世代の異なる方との関わり方、自身のコミュニティと全く違うコミュニティに入った時の立...
就職先を選ぶ上で、重視することを具体的に記述してください。(回答必須、400文字まで)
私は将来、人の成長や可能性を広げるサポートがしたいと考えているため、人の成長に携われる学校職員であること、また人の成長を支えるのなら、支える側も成長を止めるべきでは無いと考えているため自身も成長することができる環境であることを重視し就職活動を行っています。今日の社会に置いて求められるのは事業に...
大学職員を志望する理由は何ですか。また同志社大学職員としてどのようなことを成し遂げたいですか。具体的に記述してください。(回答必須、800文字まで)
私は社会を形成する、すべての根本にある「人」の可能性を広げるサポートがしたいと思い大学職員を志望します。飲食店のアルバイトや◯◯実行委員会の経験から、他者に感動を与えられる人や、事業に最終的な付加価値をつけるのは人の力が必要であることを実感し、その能力はどの分野に置いても当てはまり、かつ機械に...
あなたの現在の就職活動状況(業種、職種等)について具体的に記述してください。(回答必須、200文字まで)
人の成長に関わることのできる教育業界を中心に学校職員、民間教育機関などの選考に参加しています。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける