職種別の選考対策
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26年卒 本部
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No.441089 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 本部
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月 |
|---|---|
| 実施場所 | 企業オフィス(東京) |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 5日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 20人程度 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
| 報酬の有無 | 5日間 3万円程度 |
| 交通費補助の有無 | 実費分を支給(全参加者) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際に新しいエリアで教室が開講したが、生徒数並びに講師数を増やしたい。そこで我々は教室社員の1人としてどのようなマーケティング施策を打ち出せば、新エリアにおける講師の応募数および採用数を増やせるかを社員や広告会社の助っ人の助力を借り、考える事業立案ワーク。
ワークの具体的な手順
インプット(マーケティングとは何かについて)
アウトプット(実際にどのようなマーケティングが効果的かを議論し、施策を形作る)
プレゼンテーション(人事部上長が実際に参加し、監督者として発表に対するFBを行う)
インターンの感想・注意した点
非常に濃密な5日間だった。実際にそのエリア付近の教室に足を運び、消費者視点になり、マーケティング方法を考えるなど我々学生としては実際の社員として活躍するインターンだった。多様な学生と協働するため、協調性は非常に意識した。
懇親会の有無と選考への影響
インターンシップ内での評価が選考内の一データとして提供されている。
インターン中の参加者や社員との関わり
(社員)インターンシップ最終日に個別面談でのFB。今回のインターンシップに関する感想や学生の評価づけ等を簡単に話し、今後の就職活動に関するお話をする
(学生)同班員として共にインターンシップの課題に取り組むため、非常に仲が深まった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
個別指導塾の一つ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
教育に対して熱意のある会社。
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