26年卒 本部
本部
No.441089 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2024年8月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 結果等はなく、ESへの対応のみ要求された。 |
| 結果通知方法 | 結果がないため、通知なし |
あなたの強みを教えてください。(400字)
私の強みは周りを巻き込み施策を実行する推進力である。学生◯◯名職員◯◯名程が在籍する教育系インターンのイベントで、私は学生広報リーダーとして◯◯運用を企画運営した。○○年度の参加者集客が締切間近に集中した結果から、学生目線での集客が必要と考え◯◯運用を通じた集客を立案した。学生広報○○名が◯◯...
学生時代に取り組んだことを教えてください。(400字以内)
講師◯◯名の個別指導塾の○○名のリーダーとして、教室課題解決に取り組んだ。昨年度成績向上率は○○%、新人継続率は◯◯%と低迷していた。これまでのリーダーの主観的な施策展開の反省を踏まえ、教室全体の声をヒアリングするアンケートを実施し、客観的に分析した。結果、講師育成と授業品質に課題があると考え...
大学/大学院時代に最も力を入れて学んだことのうち、1.内容やテーマ、2.取り組んだ理由の二点を100字以内でお教えください。
英語教育学の視点から考える第二言語習得。日本の英語教育は遅れているとされており、第二言語習得を学ぶことがより実践的な意味で日本の英語教育の実態を測ることができると考えたため。
上記設問のうち、自分にとってどのような意味があったかを100字以内でお教えください。
言語習得という根本的な事をインプットしたおかげでより多角的かつ専門的な角度で日本の英語教育を捉えることができたと感じている。
上記設問のうち、学んだことや習得したことを実際に活用した場面や、活かすことができたエピソードを100字以内でお教えください。
塾講師として生徒にどのように英語を指導するか、に活かせていると感じている。これまでは意識できなかった文法や単語をどのように覚えるか、の詳細な視点からアドバイスするようになった。
上記設問のうち、どのように取り組んだかを100字以内でお教えください。記入例:工夫したこと、所要時間や頻度などを含む実際の行動事例、代表的な1日のスケジュールなど
むやみやたらに「覚えてね」という押し付け的な教育をやめ、その生徒の記憶傾向や暗記タイプを判別し、それに合わせた授業と課題を提供するようにした。
あなたが東京個別で「やりたい」と思っていることは何ですか?100字以内でお教えください。
講師にとっても、そして我々を選んできてくださる生徒にとっても素晴らしいと言っていただける教室を体現する経営幹部になり、今後の教育業界を学校教育外の視点から変革したい。
あなたが東京個別で「できる」と思っていることは何ですか?100字以内でお教えください。
今後発展していく最先端技術を講師や生徒の活動に導入していくことで働きやすく生徒にベストなソリューションを提供し、授業外における活動機会を濃密に提供できるようにしていくことができる。
東京個別で働く上で「求められること」は何だと思いますか?100字以内でお教えください。
教育を通じて人の未来に寄与したいという強い思いが求められていると思う。働く上でのスキルや能力も大事であるが、人の根本を為す教育を通じる事業だからこそその志が行動に根付く重要なことだろう。
各質問項目で注意した点
設問量が非常に多いため、各質問での回答がブレないように一貫性を重視した回答を心がけた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける