職種別の選考対策
年次:
26年卒 リクルートメントコンサルタント
リクルートメントコンサルタント
No.418211 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 リクルートメントコンサルタント
リクルートメントコンサルタント
26年卒
エントリーシート
>
本選考
東京理科大学 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 二次面接通過後から順次 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | メールで |
自己PR
相手のニーズを捉えて適切な提案をすることができます。大学の◯◯という授業で、地方の◯◯会社の◯◯を若者に人気ある商品にするための施策を考えるという企画立案を行いました。この際、まず若者目線で人気あるお酒の原因について考え、それに基づいた提案を行った結果、約◯◯人のうち◯◯に選ばれました。内容は...
人生で最も力を注いだこと
個別指導塾講師としての指導経験です。担当生徒の中に治安が悪いと噂される高校に通い、アルバイトに明け暮れ、全く勉強経験のない生徒がいました。その生徒に対して、定期的な面談と具体的な戦略提案を通して能動的な自主学習を促し志望校に合格させた経験があります。最初の面談では、自分自身が勉強に取り組めない...
学業やゼミで取り組んだ内容(250文字以内)
学校では、社会学を学ぶ上で基盤となる学習を1年生のうちに広く学習しました。具体的には数学、経済学、会計学、統計学、法学や英語を学びました。2年次以降は専門性の高い授業が増え、その中で金融の知識をつけたいと考えたため私は大学の授業に加え◯◯や◯◯の資格取得に尽力しました。3年次からゼミナールが始...
各質問項目で注意した点
選考要素はなかったため、聞かれたいことを明確にしすぎず面接で聞いてもらえるような意識でESを書いた。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入り