職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職
総合職
No.323888 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月頃 |
|---|---|
| 実施場所 | WEB |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 半日 |
| 参加社員数 | 全体で3人 |
| 参加学生数 | 30人 |
| 参加学生の属性 | 教育業界に興味がある学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新たな塾を設立し運営するという内容で教室のデザインをしました。事前の説明で考えるポイントとしてターゲットや品質についてお話があったので、それらを参考にしながら一から作り上げるような企画立案を経験しました。
ワークの具体的な手順
zoomのブレイクアウトルームの機能を使用し、4人でのワークを30分行った後、全体の場で発表しフィードバックをもらいました。
インターンの感想・注意した点
塾でのアルバイト経験を参考にしながら、話し合いが円滑にすすむよう積極的に発言することを心がけました。また事前の業界・企業説明に関連付け、ポイントを盛り込むことで根拠のある発言になるよう意識していました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン参加者とはグループワークを通して交流することができました。全員が順番に意見を言えるよう、役割分担や時間配分に気をつけて良い雰囲気だったと思います。社員方からはフィードバックと共に企業説明の補足をしてもらいました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
塾の運営に関わっている。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
塾の運営以前の企画に重きを置いている。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
お気に入りして募集開始の通知を受ける