職種別の選考対策
年次:
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.274632 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 8〜10 |
| 参加学生数 | 65〜70 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
午前は会社説明。昼休憩をはさみ、午後の前半はグループワーク、午後の後半は軽いフィードバックと座談会という流れでした。利益を増加させるために取るべき施策を考えるというものでしたが、最初から施策は与えられた選択肢の中から選ぶようになっていたため、答えが中々でないなどといった心配はいらなかったです。...
ワークの具体的な手順
グループワークは誰に何を聞くかの選択次第で得られる情報が変わるゲーム形式で与えられた情報と基礎情報から課題を解決する施策を考えるというものです。施策についても最初から選択肢を与えられています。
インターンの感想・注意した点
時間がそこそこタイトなので時間内にまとまるように議論が停滞したら自ら話題を吹っ掛けるように気を付けました。割と形式が決まっているワークだったため話がそれることもなく本当に時間が短いこと以外は気を付ける部分はありませんでした。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会では好きなように質問できる。合計3人に質問することが可能となっており、6人の社員の方のうち聞きに行きたい部屋に入室し、口頭で質問するという形式。どのように就活してたかや休みのとりやすさなどざっくばらんに教えてくれたため良かった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
情に厚い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランク、優しい、情に厚い
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
お気に入りして募集開始の通知を受ける