職種別の選考対策
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24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.339747 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
24年卒
インターンシップ
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インターンシップ
関西大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2023年2月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 6時間程度 |
| 参加社員数 | 1チームあたり6人 |
| 参加学生数 | 40-50名 |
| 参加学生の属性 | 幅広い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
仮想の代理店aに対して、課題解決のための施策を立案する。実際に売り上げの推移や店舗で働いている様子などを知ることが出来るパネルがあり制限の中で情報を仕入れることが出来る。最終的に社員や学生に向けて発表を行う。
ワークの具体的な手順
架空の代理店に関する資料が配布される。また、ワークで使用するサイトにログインする。その後、メンバーと話し合いながらパネルを選択して情報を得ながら施策を考えていく。
インターンの感想・注意した点
時間制限が厳しいので何の情報が必要で何がいらないのかをチーム全体で考えながら情報の取捨選択を行い続けた。また、資料作成にも時間がかかるためチームで役割分担をしながらスムーズに進めることを意識していた。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中はたまに社員がのぞきに来る程度。主な交流はワーク終了後の座談会がメイン。社員6名程度の中から気になる社員を選び個別のグループで質問をすることが出来る。フランクな雰囲気であり、この質問会で先行されている様子はなかったように感じる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
通信業界であり、インフラ系のため堅いイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかで温もりのある社員が多く、フランクでコミュニケーションに優れている社員が多いように感じた。
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