25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.398065 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2023年7月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
本インターンシップに応募いただいた理由をご回答ください。(300字)
貴社の「新価値の創出に取り組む」事業に惹かれたからだ。背景には◯◯サークルでの経験がある。◯◯サークルが部室で運営する◯◯が不振に陥った昨年、飲酒をしない未成年層に向けた◯◯営業日新設に携わり、新サービスで新規顧客獲得を実現した経験から、新価値創出に挑戦できる仕事にやりがいを感じる。中でも5G...
学生時代に特に力を入れた経験(200字)
昨年、上記のサークルで「◯◯イベントの初開催」に注力した。当時、◯◯誘致・◯◯獲得の2点が課題であり、私は◯◯部長として取り組んだ。当初は多くの団体と交渉する方針を立て、闇雲に依頼メールを送信したものの、交渉は難航した。しかし、他◯◯部員と共に問題点を追求し、対面に拘ったアポ獲得や交渉条件再策...
本コースにおいて発揮できると思うご自身の強み(200字)
「柔軟な対応力」だ。上記の◯◯企画では、当初は計画が軌道に乗らず交渉に苦戦したが、◯◯部の会合回数を増やすことで問題点が交渉条件の訴求力の弱さだと明らかにし、先方のニーズを満たすよう交渉条件を柔軟に変化させることで対応する等、強みの臨機応変さを発揮した。インターンシップでも、お客様のニーズを柔...
ご自身の興味のある分野
5G通信(金融決済・エンターテイメント・教育・エネルギー・コマースの中から選択)
上記の分野に興味を持った理由や学びについてご記入ください。(200字)
大学の専攻で、通信について学習を深めたことが理由だ。私は◯◯学を専攻し、◯◯が社会全体に与える影響について学習している。通信インフラの技術・制度的変化が新たなビジネスや文化を作り出し、「タイパ」等の新価値観を出現させる等、通信が社会の方向性を決め得る力を有していると気付き、強い関心を抱いた。特...
最も興味のある業務を1つ選択ください。
カスタマーサービス
最も興味のある業務の選択理由をご回答ください。(200字)
お客様の悩みやニーズを最前線で把握し、解決する業務に達成感を覚えるからだ。背景には、◯◯塾講師の経験がある。配属当初は指導法に苦悩したが、悩みや理想を抱える生徒との「徹底対話」・「生徒目線」が指導に必須だと学び、これらを意識した指導で◯◯人を志望校合格に導いたことから、お客様視点に立ちながら課...
各質問項目で注意した点
どの設問でも、過不足なく必要情報を埋められるように意識しながら書いた。また、カスタマーサービス部門のエントリーシートであるため、その部門に関心があることや、その部門への適性の高さをアピールした。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける