職種別の選考対策
年次:
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.426165 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年2月中旬
最終面接
2025年2月中旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 45分程度 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
右から厳しい担当(法人営業)、優しい担当(法人営業)、人事の方
会場到着から選考終了までの流れ
待合室で待機し、時間になったら人事の方が部屋に案内してくださる。
質問内容
自己紹介1分程度
選考状況
志望動機
ガクチカに関連した質問
留学して自分自身に起きた変化、学んだこと
その変化が原因で生じた出来事
(風通しのよさを志望動機に挙げていたので)風通しのよくないチームに配属されたらどうするか
KDDIに全く興味がない新規のお客様の担当になったらどう...
雰囲気
笑いも起きるが質問は鋭い。
注意した点・感想
予期せぬ質問が来てもめげずに答えるように心がけたが、動揺が伝わってしまっていたと思う。また、途中で「どうしてウチがいいのかが見えない」と言われ、海外戦略などの話をして志望度をアピールしたが上手く伝わらなかった模様。最終は自分の回答に関連して話が進んでいく形式だったので、事前準備は自己分析が大事...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信NTT西日本総合職(オープンコース / ビジネス領域)
お気に入りして募集開始の通知を受ける