27年卒 エンジニアコース
エンジニアコース
No.316171 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
スキルチェックシート
私は、○○な○○データを対象とした分析手法の開発に取り組んでいます。従来手法では計算コストが高く、○○○○を変更するたびに再計算が必要となるため、現場での迅速な意思決定に活用しづらいという課題があった。当初は機械学習を用いて精度向上を図ったが、モデル設計やチューニングに時間を要し、即応性に欠け...
開発内容
○○○○で○○○○アプリを開発し、○○○○の○○○○を用いて毎朝の定期実行を実現した。 目的は、自分の専攻分野における最新論文を毎日効率よく把握することである。論文検索や要約にかかる時間的負担を減らし、情報収集を習慣化するために開発に着手した。 ○○○○を用いて新着論文情報を取得し、○○○○で...
参加希望コースの志望動機
顧客課題を技術で解決に導くソリューションエンジニアの業務に強く惹かれ、本コースを志望する。特に、貴社が通信にとどまらず、クラウドやAIなど多様な先端技術を統合し、構想から運用まで一貫して顧客のDXを支援している点に大きな魅力を感じている。私は研究において、共同研究者の分析ニーズに応じたデータ可...
あなたが大学入学後に自ら手を動かしてつくった成果物があれば、取り組みの背景や、自分なりに工夫した点、結果を含めながらできるだけ具体的に教えてください。(字数:200字~)
○○○○において、○○○○向けの○○○○アプリをチームで開発した経験がある。使用経験の浅い ○○○○ を短期間で集中的に学習し、設計から実装までを○○○○手法で進めた。限られた開発期間の中で、メンバーそれぞれの得意分野を踏まえて役割分担を行い、実装上の○○○○や技術的課題については議論を重ねな...
あなたが大学入学後に最も力を入れて取り組んだ経験について、取り組みの背景や、自分なりに工夫した点、結果を含めながらできるだけ具体的に教えてください。
◯◯で授業改革に挑戦したことである。講師を務める中で、生徒が◯◯を完成させるまでに◯◯年を要し、多くが途中で意欲を失ってしまう状況を課題に感じていた。現状分析の結果、各生徒が作りたいものは異なるにも関わらず、全員が同一内容の授業を受けており、学びが個々の目標と乖離していることが分かった。そこで...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エービジネス職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信アマゾンジャパンオペレーション総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける