職種別の選考対策
年次:
24年卒 プロモーションスタッフ※総合職コースへ統合
プロモーションスタッフ※総合職コースへ統合
No.301949 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 プロモーションスタッフ※総合職コースへ統合
プロモーションスタッフ※総合職コースへ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
日本大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2時間ほど |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループに分けられてい、マンダラートを作成した。最初に例を見せてもらい、その後グループで行った。インターンの最初に就職活動についてのアドバイス、こんな心構えでいようといった説明を受けていた。その後にグループワークをした。プレゼンはなし。
ワークの具体的な手順
一人書記をして、みんなで意見を出し合い、マスを埋めた。
インターンの感想・注意した点
初めてのインターンでとても緊張した。最初zoomに繋がらず20分ほど待った。
入って5分10分でグループワークになり混乱したが、同じ境遇の学生ばかりだったので、その話で緊張がほぐれ、笑い合うことができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員は最初、就職活動についての話をしていて、その後にグループに学生を分けていた。グループワーク中に入ってくることはなかったため、学生だけでグループワークを行っていた。その後プレゼンもなかったため、質問タイム以外特に関わりはない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい会社なのかなというイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とても明るい社員だというイメージ
この体験談は参考になりましたか?
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育グロップ人材ビジネス部門
-
人材・教育STAR CAREER企画販売職
-
人材・教育キャリアネクスト総合職
-
人材・教育英進館教師職
-
人材・教育ゼネラルパートナーズ総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系