職種別の選考対策
年次:
27年卒 総合職
総合職
No.482434 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 総合職
総合職
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 8月 |
|---|---|
| 実施場所 | 支社オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4人 |
| 参加学生数 | 15人 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「店舗の販売力を高める施策」を考える課題に取り組んだ。ゼミ合宿で地域活性の企画を行った経験を活かし、現場視点でのアイデアを意識した。人材・販売支援業界では、顧客と消費者双方の満足を高めることが大切だ。マーキュリーの「感動を創造する」という理念が、サービス現場を支える姿勢に直結していると実感した。
ワークの具体的な手順
グループワーク
インターンの感想・注意した点
発言の際には、根拠を示しつつ相手を否定しない伝え方を意識した。ゼミ合宿で意見がぶつかり議論が停滞した経験があり、互いの立場を尊重することの大切さを学んだ。人材業界では信頼関係が最も重要だ。マーキュリーは「人の力を信じる企業」として、相手の可能性を伸ばす姿勢を体現しており、自分もその姿勢を意識し...
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方々とは、現場での課題や顧客対応の工夫について積極的に質問した。ゼミ合宿で他大学の学生と協働した経験から、初対面でも自分から関係を築くことを心がけた。人材業界は人との信頼が成果を生む世界だ。マーキュリーの社員の方々は常に前向きで、相手の成長を応援する姿勢が印象的で、自分もそのような社会人...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
活発で優しい
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
お気に入りして募集開始の通知を受ける