職種別の選考対策
年次:
21年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.129565 本選考 / 人事面接の体験談
21年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
21年卒
人事面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2019年12月
人事面接
2019年12月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
ロビー待機
質問内容
学生時代に力を入れたことがメインの質問でした。技術的なことは全く聞かれませんでした。というのもこれ自体が志望者の人物像を見る面接だからだと思います。面接最後には私の人格について人事からフィードバックなどもありました。
雰囲気
なごやかです
注意した点・感想
技術的な質問を予期してEMC Education Services 執筆の『IT技術者なら知っておきたい ストレージの原則と技術』を読んでいきましたがあまり必要なかったようです。二次面接以降には役に立ちました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
IT・通信クラウドサーカス(旧:スターティアラボ)ビジネス職
-
IT・通信NTTデータCCSシステムエンジニア
-
IT・通信大塚商会技術職
-
IT・通信キーエンスソフトウェアソフトウェアエンジニア
-
IT・通信NRIデータiテックインフラストラクチャーエンジニア(ITサポート)
-
IT・通信オービックビジネスコンサルタントシステムエンジニア(開発職)
お気に入り