職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.473383 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年11月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チームに1人のメンターがつく。 |
| 参加学生数 | 15-20人ほど |
| 参加学生の属性 | 全国各地の大学(大学院)文理問わず様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1,2日目共に事前にメールでいただいたリンクから入室。
1日目
・企業説明
・職種説明
・グループ別にブレイクアウトルームに分かれ、ロープレ
・フィードバック
・やってみた感想などカジュアルな雰囲気で聞かれる
・全体部屋に戻り、次回の案内や逆質問などをへて終了。
2日目...
ワークの具体的な手順
1日目は、最初は話を聞き、残りはロープレ。
ロープレはグループに分かれ、人事の方が回ってきてクライアント役を担当してくれる。その後簡易的なフィードバックがありそれが何度か繰り返される。
2日目は逆質問を行って現場に関する理解などを深めることが中心。
インターンの感想・注意した点
最初のグループ分け後の自己紹介の際に雰囲気をつかみ、自分はどの役回りに行くべきか考えて行動できるようにした。
OBOG訪問では自分の気になったことや疑問を解消する場にして、早期選考のESに生かせるようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
基本的に時間をとって話してくださる。特に2日目のOBOG訪問の際は、社員の方々が時間を過ぎても話してくださることがあり、非常に優しい方々だと感じた。
また、1日目のロープレでは改善できたことなども評価してくださり、人となりをみてくださるのだなと感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
コミュニケーションがギスギスしてそう、Up or Out
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランク、優しくて頭の切れる方が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
IT・通信イー・ガーディアン総合職
-
IT・通信CTCエスピー営業
-
IT・通信エヌアイシー・ネットシステムシステムエンジニア
-
IT・通信SUMUS経営コンサルタント
-
IT・通信電通総研(旧:電通国際情報サービス)技術職(ITコンサルタント、システムエンジニア、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト等)
-
IT・通信三井住友トラスト・システム&サービスシステムエンジニア
お気に入り