26年卒 ビジネス総合コース
ビジネス総合コース
No.309880 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
幼少期~小学校時代のモチベーションの高さを【-100から100】の間の数値で教えてください。
50
中学時代のモチベーションの高さを【-100から100】の間の数値で教えてください。
75
高校時代のモチベーションの高さを【-100から100】の間の数値で教えてください。
65
大学時代のモチベーションの高さを【-100から100】の間の数値で教えてください。
80
幼少期~小学校時代はどんな出来事・取り組みがありましたか?またどのような成果を上げましたか?【POINT】 モチベーションに影響を与えた経験を中心に、いつ、誰と、どのように、結果どうなったか、という風に、その情景が目に浮かぶ位詳細に思い出しながら記入をしてみてください!
小学2年生のとき、父の影響で◯◯を始めました。当初は楽しみながら取り組んでいましたが、小学4年生のとき、試合に出られず補欠にだった経験から強い悔しさを感じました。その気持ちを原動力に、父に協力してもらい自主練習を始めました。夕方の公園での◯◯や、◯◯、◯◯での◯◯練習に励み、徐々に実力を伸ばし...
幼少期~小学校時代、周囲とどの様な関わりがありましたか?また周囲の反応はどの様なものでしたか?
◯◯チームには、絶対的な◯◯でキャプテンを務める主力選手がいました。身体能力ではその選手に及ばないと感じていましたが、「何かで勝ちたい」という強い思いから、努力を重ねました。特に守備面ではミスをなくすことを目標に、試合中の判断力を磨くために試合映像を見返したり、細かい動きを反復練習することで自...
幼少期~小学校時代、どのような生活の状況でしたか?また生活の状況にどのような変化がありましたか?
平日は学校が終わると友人たちと公園に集まり、野球やサッカー、鬼ごっこなどで夕方まで体を動かし、時には携帯ゲーム機を使って遊ぶこともありました。土日は午前中に◯◯の練習があり、練習後はそのままチームメイトと遊ぶことが多く、◯◯を中心に仲間と楽しい時間を過ごしていました。
中学時代はどんな出来事・取り組みがありましたか?またどのような成果を上げましたか?
中学入学と同時に、地域の◯◯クラブチームに所属するとともに、学校では◯◯部に入部しました。クラブチームでは、2年生の夏頃からチームの◯◯に任命されましたが、実力不足でレギュラーの座をつかむことはできませんでした。◯◯ではチームとしては2年生の秋には◯◯大会で◯◯位、3年生の春には◯◯を達成しま...
中学時代、周囲とどの様な関わりがありましたか?また周囲の反応はどの様なものでしたか?
◯◯部ではチームのエースとして、常にチームを牽引する存在でした。特に◯◯や◯◯では、◯◯を出すことで仲間たちを鼓舞し、◯◯大会や◯◯大会出場に貢献しました。練習中もチームメイトの◯◯向上に協力し、良好な関係を築いていました。クラブチームの◯◯では、◯◯人という大所帯の中で◯◯を任されました。レ...
中学時代、どのような生活の状況でしたか?また生活の状況にどのような変化がありましたか?
中学時代、平日は◯◯部の練習を終えた後、週に2回は夜間に◯◯のクラブチームの練習に参加していました。土日になると、朝から夕方までクラブチームの練習に打ち込み、充実した日々を過ごしていました。部活動とクラブチームの両立はハードでしたが、◯◯では競技力の向上を目指し、◯◯ではチームの目標達成に向け...
高校時代はどんな出来事・取り組みがありましたか?またどのような成果を上げましたか?
高校時代は中学3年生の頃の怪我が長引き、復帰までに◯◯カ月を要しました。復帰後は◯◯のメンバー入りを目指して急ピッチで調整を行い、◯◯人のメンバーには選ばれたものの、◯◯の機会は得られませんでした。その後も再び怪我に悩まされることとなりました。2年次には怪我から回復し、継続的な練習が可能となり...
高校時代、周囲とどの様な関わりがありましたか?また周囲の反応はどの様なものでしたか?
高校時代、◯◯部では1〜2年次、同学年のチームメイトと互いに刺激し合いながら自己記録の更新を目指して努力を続けました。3年次には◯◯としてチームをまとめる立場でしたが、◯◯の影響で思うように走れず、自身の競技力でチームに貢献することができませんでした。また、同級生もそれぞれの課題を抱えており、...
高校時代、どのような生活の状況でしたか?また生活の状況にどのような変化がありましたか?
高校時代は◯◯競技を中心とした生活を送っていました。平日は早朝から部活動の練習を行い、授業後も午後練習に取り組む毎日で、土日も大会出場や1日練習が続きました。そのため、遊ぶ時間を確保することは難しく、部活動に全力を注ぐ生活を送っていました。
高校3年次には一般入試での大学進学を目指し、受験勉...
大学時代はどんな出来事・取り組みがありましたか?またどのような成果を上げましたか?
大学時代は多岐にわたる活動に取り組みました。1〜2年次は、◯◯を抱えた中、自己記録更新という目標を掲げ◯◯に注力し、努力を重ねました。◯◯のリハビリを経て、◯◯で◯◯更新し、◯◯大会に出場する成果を上げました。学業面では◯◯学に興味を持ち、◯◯を取得し、◯◯でアルバイトを通じて実務経験を積みま...
大学時代、周囲とどの様な関わりがありましたか?また周囲の反応はどの様なものでしたか?
大学1〜2年次はコロナ禍で、同級生との交流が少なかったものの、空いた時間を利用して地元の友達とサウナや旅行を楽しみました。また、1年次の◯◯月からは◯◯部の練習に週1回参加し、他の力のある選手たちと共に高強度な練習を行い、自身の限界に挑戦しました。3年次からはゼミ活動が始まりましたが、◯◯の運...
大学時代、どのような生活の状況でしたか?また生活の状況にどのような変化がありましたか?
1〜2年次は◯◯競技に集中し、限られた範囲の中で競技力向上に向けて日々努力を重ねました。3年次からは◯◯の運営に携わり、地元企業の経営者たちと交流する機会を得て、多様な視点を学び、自己成長に繋がる貴重な経験を積みました。その後、自分の視野をさらに広げるために◯◯での◯◯に挑戦し、多国籍な環境で...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り