職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職
総合職
No.190724 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2020年11月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に企業説明がありました。その後、実際に生徒が学習したり、先生が教えてたりしている映像や教材を見ながらグループで話し合い、公文式学習法を理解しました。くもんの社員としての仕事を理解するためのグループワークも行われました。
ワークの具体的な手順
グループワークは、ケーススタディのような形式で、状況が与えられ、班ごとに解決策を考える物でした。
インターンの感想・注意した点
グループごとの話し合いの機会は多かったですが、短かめの時間だったので議論が行き詰まることも少なく、特に苦労した点はありませんでした。公文の社員が具体的にどのような仕事をしているのかを理解できたので、参加して良かったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークでは、他の参加者とコミュニケーションをとる機会が多くありました。業務や公文式学習法を理解するために、短めの話し合いをする時間が多くとられており、リラックスした雰囲気で取り組みました。また、社員は抜きで、グループごとに自由に話す時間も取られており、就職活動の話などもできました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
学習塾を運営する会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
公文は勉強を教えるだけの場所ではない、深いコミュニケーションが大切な業務
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育グロップ人材ビジネス部門
-
人材・教育STAR CAREER企画販売職
-
人材・教育Indeed Japan技術職
-
人材・教育キャリアネクスト総合職
-
人材・教育ゼネラルパートナーズ総合職
-
人材・教育パーソルテンプスタッフ総合職