職種別の選考対策
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27年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.481975 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
27年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 10月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 高輪ゲートウェイビル |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり7から9人 |
| 参加学生数 | 100人ほど |
| 参加学生の属性 | さまざまだと考える |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
KDDIの代理店1社に属する3店舗の業績を比較し、売上向上のためにどのような改善が必要かを検討する課題に取り組んだ。チームで現状分析を行い、来店数や販売単価などのデータから課題を抽出。2度の代理店オーナーとの商談を通じてヒアリングを行い、最終的に課題と改善施策をまとめてプレゼンを行った。
ワークの具体的な手順
まず、提示された資料をもとに3店舗のデータを分析し、売上課題を整理した。次に、代理店オーナーとの1回目の商談を通じて、課題に対する認識をすり合わせた。その後、チームで改善施策を検討し、オーナーへの提案内容をまとめた。2回目の商談では施策案を提案し、フィードバックをもとに最終的な発表内容をブラッ...
インターンの感想・注意した点
1つの班に多くのメンバーがいたため、自分がどの役割で貢献できるかを意識して行動した。限られた時間の中で全員が発言するのは難しかったが、議論が停滞した際には論点を整理したり、意見をまとめたりすることでチーム全体の進行を支えるよう努めた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者同士は比較的和気あいあいとワークに取り組み、限られた時間でプレゼンをまとめるために互いに協力した。また、社員は3グループに1人アドバイザーとしてつき、ワーク中に疑問点があれば気軽に質問できる環境だった。社員からのアドバイスを参考にしながら、自分たちの施策案をブラッシュアップできたことは非...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
通信という固い業界イメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
オフィスカジュアルや社員さんの雰囲気を見て自分が想像していたよりも遥かにゆるりとした雰囲気だと感じた。
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