職種別の選考対策
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27年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.483627 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
27年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1day |
| 参加社員数 | 全体で5人ほど |
| 参加学生数 | 80人ほど |
| 参加学生の属性 | 一様でない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1チーム6人ほどで、実際の代理店営業(代理店の課題解決)に模したワークを体感する。ワーク中には代理店との商談もあり、かなりリアリティがある。最後はグループ単位で発表を行い、社員からの簡易的なFBがあってクローズとなる。
ワークの具体的な手順
資料読み込み→課題特定→解決策考案→発表
インターンの感想・注意した点
ワーク中の商談において、代理店と課題をすり合わせることが出来たかどうかで新しい情報を得られるかどうかが決まる。そのため仮説をしっかりと構築していくことが大切であり、自分たちの班でも仮説を構築することに力を入れた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはワーク中常に喋りながら議論を進めていくので、1日とはいえ仲良くなることが出来るだろう。実際自分は班員の人と仲良くなることが出来た。一方社員との関りはあまりなく、座談会などもないためこれは別の機会で得る必要がある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
かたい、まじめ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランク、優しい、優秀
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