職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.337414 本選考 / リクルーター面談の体験談
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
24年卒
リクルーター面談
>
本選考
大学非公開 | 文系
2023/3
リクルーター面談
2023/3
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 4〜5日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
経緯
インターンシップ後、エントリーしたいと思ったためリクルーター面談に応募しました。
会場到着から選考終了までの流れ
メールから送られてきたリンクから入室
質問内容
・志望理由(IT業界、カスタマーサポート)
・学生時代に力を入れたことについて
・長所
・目標を達成した経験とそれまでの過程
・人に寄り添った経験
・チームでの課題設定と解決とその活動時のモチベーション
・就活の軸について
雰囲気
うまく答えられずに言葉が詰まってしまうこともありましたが最後までにこやかに話を聞いてくれたため、落ち着いて話すことができました。
注意した点・感想
回答がすぐに思いつかない質問でも「分かりません」と答えずとにかく何か話そうと努力しました。リクルーター面談での質問内容が一番難しかった上、一番対策をしていなかったため正直落ちたと思っていました。うまく喋ることができない時でも常に笑顔でいることは意識していました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信クラウドサーカス(旧:スターティアラボ)ビジネス職
-
IT・通信NTTデータCCSシステムエンジニア
-
IT・通信三井住友トラスト・システム&サービスシステムエンジニア
-
IT・通信電通総研(旧:電通国際情報サービス)技術職(ITコンサルタント、システムエンジニア、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト等)
-
IT・通信ソフトクリエイトホールディングスビジネス系総合職
-
IT・通信NTT東日本グループ会社コンサルティング営業
お気に入り